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アイテム
コミュニティ支援のために--全校参加型学校支援のMEASURE法と教育モジュールの効楽安近短モデルの検討を中心に
https://wako.repo.nii.ac.jp/records/1546
https://wako.repo.nii.ac.jp/records/15468797a04c-fc4b-40c1-b63d-857fdfb4944b
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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kiyo1-07.pdf (410.1 kB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2012-10-29 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | コミュニティ支援のために--全校参加型学校支援のMEASURE法と教育モジュールの効楽安近短モデルの検討を中心に | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Community empowernent strategies: the MEASURE Method and EASES Model | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | MEASURE | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | エンパワーメント | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 評価 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 効楽安近短モデル | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 変容確認法 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Community empowernent strategies: the MEASURE Method and EASES Model | |||||
著者 |
伊藤, 武彦
× 伊藤, 武彦× ITO, Takehiko |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | コミュニティ支援の方法としては、直接的コミュニティ介入、直接的クライエント介入、間接的コミュニティ介入、間接的クライエント介入の4 つがある。直接的コミュニティ介入の方法としてMEASURE法を紹介し、そのエンパワーメント評価としての有効性を示した。また間接的コミュニティ援助の方法として「効楽安近短」モデルによる偏見予防教育の実例を示し、変容確認法とも対比しつつ検討した。 | |||||
書誌情報 |
和光大学現代人間学部紀要 en : Bulletin of the Faculty of Human Studies 巻 1, p. 73-87, 発行日 2008-03 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 和光大学現代人間学部 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 18827292 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12320194 | |||||
論文ID(NAID) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 40017125902 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |