WEKO3
アイテム
「特殊音樂祭」の作り方
https://wako.repo.nii.ac.jp/records/2000146
https://wako.repo.nii.ac.jp/records/2000146cf1a6e60-e18a-4e79-b5ac-a2c962109920
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
h2413.pdf (1.3 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2024-06-28 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | 「特殊音樂祭」の作り方 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
タイトル | How to Produce a "Peculiar Music Festival" | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
著者 |
山本, 和智
× 山本, 和智
|
|||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 2009 年より和光大学を舞台に開催した『特殊音樂祭』は、一般的に「コンサート」と呼ばれるものとは大きく異なる音楽イベントとして各界より注目を集めてきた(1)。それに伴い、筆者もアートマネジメントの側面などから講演を持つ機会(2)もあり、改めてこのイベントについて多角的にまた、客観的に考えることも増えてきた。新型コロナウイルスが世界的に流行した2020 年以降、『特殊音樂祭』は今もなお、中断を余儀なくされているが、その期間にこれまでの歩みについて一度レポートとしてまとめておこうと考えた。 本稿では「音楽を主とした学部・学科を有しない大学」における音楽イベントのプロデュースという観点から、通常のコンサートとは異なる広報や公演のプログラミングやアートワーク、そして集客の問題などについて述べる。 |
|||||||||
言語 | ja | |||||||||
内容記述 | ||||||||||
内容記述 | 実践報告 | |||||||||
書誌情報 |
ja : 表現学部紀要 en : The bulletin of the Faculty of Representational Studies 巻 24, p. 121-129, 発行日 2024-03-18 |
|||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 和光大学表現学部 | |||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 13463470 | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA11523684 | |||||||||
フォーマット | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | application/pdf | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
著者版フラグ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |